今日はお友達3組で徒歩20〜30分の公園へ。お昼も一緒に食べてから帰ってきた。今日は暑くてヘトヘトで帰宅。

午前中公園に着いたら、作業服着ている人達が遊具を使用禁止にしているところだった。
その隣の広場では、お年寄りたちが大勢、マスクなしでゲートボール?グランドゴルフ?をされていた。

遊具が密になって危険だから使用禁止というのは分かるけど、そもそも子供が公園で遊ぶのは禁止されていないわけで、子連れで公園に行くだけで白い目で見られたり注意されるのはおかしい。

お年寄りが群がるのは許されて、どうして子供だけが迫害されなくてはならないのだろうか。
うちはGW中夫がカレンダー通りにお休みだから、しばらく会えないけど、またGW明けに遊ぼうねと約束。