今日は夫がテレワークの日。なのでお友達との公園をキャンセルしたのに、夫は外に連れ出してくれるわけでもなく、ゲーム。イライラ。

なので、娘の小学校の課題をやらせてみた。理科。1人では全然進められないから、私が一緒に教科書読んで説明して。絵も描かなきゃいけないし、時間かかる…イライラ。
課題終わって、昼ごはん前に外で運動させようと縄跳びさせてたら旦那も参加してきて、そのうちお隣の姉妹も出てきて、みんなで縄跳び。
昼ごはん食べてからも、みんなで外遊び。下の子は昼寝させたかったのに、お姉ちゃんと一緒に外に行きたがって、結局私も付き添うはめに。

ピーピー豆(カラスノエンドウ)で笛を作ってあげたら、子供たちがしばし盛り上がる!でも扱い方が雑で唾液が飛ぶ飛ぶ…やばい、こんなコロナの時にまずかったな。

近くの駐車場の片隅の草むらで、てんとう虫の幼虫とかも見つけて楽しかった。そして下の子はこんな時間にやっと寝た。