最近多発している地震、私の住んでいる場所はほとんど気づかないくらいだけど。でも揺れている。

夫は飛行機や新幹線で全国を飛び回る仕事だったから災害が心配だったけど、今は転職して毎日市内にいるし不在の夜もないから、その点では安心。お金は不安だけど。笑

こんなに毎日家族が集合していると、ストレスも溜まるけど、絆は深まるのかなぁ。と考える。

ぐーたらな私と上の子はこんな暇な毎日が合っているのかもしれないけど。

本来なら夕方は、上の子の習い事の送り迎えで家でのんびりしてる暇なんてない毎日で、そんな日常に戻れるのか不安。笑

今日は午前中、子供たちと少し外で庭いじりをしていたけど、たったそれだけで後は自粛という名目のゲーム三昧な夫。

そんな時ママ友だち2人から、公園人が多かった、河原も人が多かったとLINEが来て。

みんな外に出てるんだよ、家にこもってたら病気になるよ。うちもどこか連れていってあげてと言ったら、人が少なくなる夕方公園に連れて行ってくれるって。

私が買い出し行くついでに3人を公園まで乗せていって、買い物終わったら迎えに行って帰宅。

スーパーはそこそこの混み具合。いつもよりは人が少なかったような。夕方だったし公園もあんまり人はいなかったかな。