30代半ばと40代になってから2人の子供を産んで、現在私も夫も40代半ばに差しかかるところ。笑

高齢出産だったから、結婚が遅かったのか不妊だったのか…と思われているだろうけど(いちいち聞かれないから分からないけど。笑)

夫とは学生の頃からの長い長い付き合いで、何となくなかなか結婚する気になれず、子供も持つ気になれず。ずるずると先延ばしにしてこんな年齢になってしまった。

今となればもっと早く結婚して早く出産しておけば良かったと、気力体力がなくなりがちの中、切に思う。

でもどちらとも不妊治療とかもなく、望んで1年以内に授かることができて。

思えば夫と結婚して子供を授かってから、ずっと幸せだったなぁ私。今も幸せだけど。

お金に困る事もなく、人間関係で悩む事もなく、私も夫も子供達も健康で。今も幸せだけど、でも頭の中に時限爆弾が埋め込まれてしまったからね。

最近、くも膜下出血で亡くなった母の従兄弟58歳も、子供達が全員一流企業に入り、結婚して孫も出来て…幸せの絶頂だったらしい。

人間あんまり幸せだと、何か不幸が起きるものなのかな。