当初は特別な時間の講師だけをする予定でしたが、私も2日間の『やまなしサイクルツアーガイド要請プログラム2024』に、参加しています。





これは山梨県の「やまなしスポーツエンジン」が開催する講座。



講師の田代恭崇くんや武内直人さんと、合図やハンドサインをしながら市川三郷町の七福神巡りをしました。






Jプロツアーチーム「アヴニールサイクリング山梨」GMの水野恭兵くんも参加していました(左から2番目)。





明日は『「サイクル王国やまなし」に向けたサイクルツーリズムの可能性』と題した、特別講演を担当します。参加の皆さま、関係の皆さま、明日もよろしくお願いします!


・・・


また7月20日(土)には、小学4年生から大人まで参加できる「サイクリングツアー体験会 in 市川三郷町」が開催されます。







距離約20キロの七福神めぐりには、私もやまなしスポーツエンジン・サイクルアドバイザーとして参加します!







▼サイクリングツアー体験会 in 市川三郷町 ⬇︎




このサイクリングイベントは、市川団十郎家発祥の地の市川三郷町で開催されます。8月にこの町で開催される「神明の花火大会」は、歴史のあるビッグイベントです。



今回のサイクリングは、e-bikeを含むレンタサイクルの用意があります。気軽に参加できるイベントです!



やまなしスポーツエンジンサイクルアドバイザー

やまなし大使

今中大介