人混みを避けて体調維持のサイクリング🚲 

スタジオ帰りに、久しぶりに高さのある山をロードバイクで上ってきました。
標高1700mの乙女高原や高原のダムは、30℃超えのスタジオ周辺とは別世界の爽やかさ✨
自然のありがたさを実感する一日になりました♪


今中大介

第240回となるラジオのゲストは、ホンダの育成プログラムからプロドライバーとなった名取鉄平選手でした。

小2でカートを始め、中学からは高いハードルを毎年確実に乗り越えて、プロまで這い上がって来た。
「好きなことだけ集中できるんです。レースはタイヤの状況が刻々と変化するので、物凄く集中力が必要。出来ればGigaの頭をTeraにしたいところです」と笑わせる名取選手😄 

「早く"脱ニート"したいです。今コロナの影響でレースが開催されていないので」とも。幾多の困難を克服しているだけに、思考はポジティブ✨
 親なら子どもには色々なチャンスを与えたいと考える。でも一番大切なのは自分で好きなことを見付けることだ。

 レースが開幕した暁には、ぜひ全力の戦いを見せて欲しい。頑張れ名取鉄平選手❗️

 ☆名取くんはGTカート部の仲間です♪

▪️こちら甲府スポーツビューロ」

放送局: エフエム甲府

放送日: 毎週火曜日 13:15 20分間

内 容: 甲府市ゆかりのトップアスリートやスポーツ関係者をゲストに迎えた、楽しいコーナーです!

パーソナリティ: 今中大介


*リアルタイムの放送ですが、こちらで聴くことができます。

https://www.jcbasimul.com/radio/766/

甲府市提供のFM番組で、毎週火曜日に多彩なゲストをお迎えして、生放送をしています🎙

時間は13:15からの20分間。

今日のゲストは、ホンダの育成プログラムからプロドライバーとなった名取鉄平選手です!
 写真は前回出演のもの

▪️「こちら甲府スポーツビューロ」

放送局: エフエム甲府

放送日: 毎週火曜日 13:15 20分間

内 容: 甲府市ゆかりのトップアスリートやスポーツ関係者をゲストに迎えた、楽しいコーナーです!

パーソナリティ: 今中大介


*リアルタイムの放送ですが、こちらで聴くことができます。

https://www.jcbasimul.com/radio/766/

予選で0.1秒に6台が入る接戦。

久しぶりのレーシングカートで表彰台にあがりました!
周りの皆さんに喜んで頂いたのが、何より嬉しかった。感謝です✨

APG ROTAX MAX マスターズ
QF(予選): 2nd
QF Race : 2nd
Race : 3rd
 所属はチーム茶畑。シャーシはイタリアのプラガ。エンジンはROTAX MAX 2スト水冷125。

動画はシニアMAXクラス。

またレースを走れるかな〜。


今中大介
2007 MotoGPを制して生まれたほぼGPマシンのD16RR。


電子制御が一切ないので気をつかいますが...
生き物のように一体感を生み出してくれるバイク。

今も元気に走ってくれています♪


今中大介
感染予防に気をつけながら、健康維持のためのロードバイクトレーニング。
今日は湿度も低く、とても爽やか♪

この辺りでは、桑の実が一斉に実り始めました。
群生している所では、落下した実で道路一面が真っ黒に染まるくらい、たくさん実っています。

そっと手に取らないと、手のひらが紫色に染まるので注意が必要。
熟した実は本当に甘くて美味しい!

人混みを避け、コロナ対策をしっかりしつつ、山梨を楽しんでいます。


今中大介

‪新型コロナとの新たな付き合い方が模索される中、「アウトドアスポーツ意見交換会」に出席して来ました。‬‪
私はこのような状況の中でも、可能な対策をしつつ、個々がマナーを守り、萎縮することなく健康的な生活を送ることが大切だと考えています。

今後も話し合いを続け、社会生活と健康、自然との付き合い方など、状況に応じたライフスタイルを皆さんと共に提案できればと思います。


自転車に関して言えば、海外では都市部を中心に利用が増えているようです。

心身の健康維持のためにも、爽やかさをもたらしてくれる自転車の活用が、もっと増えればいいですね。


今中大介
剥き出しのFormlaは、全ての動きがシャープで、少し荒く乗るとスピンしてウイングがなくなるのが当たり前。

箱車とは別世界でした。
 B-Max Racing 2016

半年ほどSuper FJを経験して、すぐに上のカテゴリーのFormula4へ。

所属したB-Max Racingにはデータエンジニアが居て、ブレーキからステアリング舵角、アクセルワークなど全てを、比較的短時間に合わせ込むことが出来ました。

生きている実感を覚えるのは、本場のロードレースと同じ✨


今中大介
担当ラジオでもスクールの話があったけど、
子どもたちのスクールはいつも本当に楽しい♪ 

皆んな目を輝かせて一生懸命頑張ってくれる。
 これはちょうど1年前のFuji Speedwayのインタープロトシリーズ

またいつか出来る日が来るのを、心待ちにしています✨


今中大介