3日間に短縮され、富士山ステージからスタートする「TOUR OF JAPAN」。



2021 ツアーオブジャパン

1st 富士山  5/28(金)

2nd 相模原 5/29(土)

3rd 東京 5/30(日)



私は東京ステージの会場となる大井埠頭で、解説を担当します!





 楽しみにされている皆さん、どうぞ感染対策をして応援して下さい♪ 





LIVE中継も予定されています。




今中大介

大会まであと1ヶ月、今年も「Mt.富士ヒルクライム」を皆さんと一緒に走ります✨



今年は仕事で忙しくしていますが、走れる時に5分間走などで、身体に刺激を入れています。






写真は第16回大会で撮っていただいたもの。



▼大会のWebはこちら



glico パワープロダクションからいただいたサプリメントも、エクストラ オキシドライブなどエキストラ系を中心に使っています。





右から2つ目が有酸素運動のためのエキストラ オキシドライブ。私は毎朝3粒。

金色のエキストラ アミノ アシッドは、疲れた日に♪




出場される皆さん、どうぞよろしくお願いします!



今中大介


シティー感覚でアウトドアを楽しむイベント「ヨコハマサイクルスタイル」が、5月15,16日に横浜赤レンガ倉庫を会場として開催されます。


私は日向涼子さんと5月15日に伺います!





当日はトークステージや、e-bikeを使ったサイクリングを予定しています。




新しいサイクリングライフを感じることができる2日間。


コロナウイルス感染症対策をしての開催です🍀



e-Mobility協会
今中大介
今日のラジオゲストは、普段から仲良くしていただいている山梨学院大学女子サッカー部監督の田代久美子(タッシー)さんでした✨


「ゼロから8年でインカレに出場しました。創部した時には、5年で大学日本一になるつもりだったのですが」と笑いを取る😆




「今年の目標を選手達に聞いたら"ベスト4くらいですかね〜"と謙虚に答えるので、狙うんだったら日本一でしょ!と提案して、上の目標設定をしました」と微笑んだ😊



浦和レッズレディースのDFとして活躍し、現在はナショナルチームのコーチとしても役割を果たす田代監督。その言葉には目標を成し遂げる自信と信念がある。




選手達から親しみを込めて「タッシーさん」と呼ばれる田代監督。ぜひ日本一目指して頑張って下さい!


「こちら甲府スポーツビューロ」
パーソナリティ 今中大介

海外生活を経て、富士山の魅力をより感じるようになりました。






スイスやイタリア、フランス、スペイン、オーストリアと、レースで様々な国々の山を走って来ましたが、富士山のように整った円錐形の山は他にない。



富士山は毎日見ても飽きない。




今中大介

せっかくの天気なので、オートバイで会社へ🏍





一昨日雪が降って、富士山が綺麗!





南アルプスも。





仕事が終わってロードバイクにも乗れるといいな。




今中大介


ロードバイクは爽やか。


いっぱいの菜の花に癒されました♪ 




感染予防をしつつ、サイクリングを楽しみましょう。


適度な運動は、身体の健康や心の健康のためにも大切です🍀



今中大介

このところ仕事が忙しくて乗れていませんでしたが、せっかくなので激坂に行って来ました。







無心で上っていると、自然に心が整います。




自転車に乗れる幸せを改めて感じる時間でした。




こちらは会社の窓から見える富士山。







山梨は富士山や南アルプス、八ヶ岳に囲まれていて、どこに行っても自然がいっぱい。




景色を眺めていると、すぐに爽やかになれます!




今中大介







一年半前の中学生の頃に「夢はオリンピックです!」とスタジオで語っていた少女が、その足掛かりとなるNHK杯体操へ出場することになりました✨

今日のラジオゲストは体操の竹澤薫子さん。




「体操一家なので、皆んなで180°の開脚をしていることがあります」と竹澤さん、凄い😆


「幼い頃はコーチに言われて技を覚えていましたが、克服する楽しさや達成する喜びを感じて、次第に自分でチャレンジするようになりました」とも。


コロナ禍で不安が広がるなか、自ら医療従事者を支援する活動にも参加した。




5/15,16に開催されるNHK杯に関しては「失敗してはダメというところをしっかり押さえ、前のめりで演技をしたいです」と竹澤さん。


高い所に登って先生に怒られていたという女の子が、実に芯のある立派な女性へと成長している♪ 


ぜひパリ・オリンピック出場を目指して頑張って下さい。応援しています!



「こちら甲府スポーツビューロ」
パーソナリティ 今中大介
西には聖地と言われる「しまなみ海道」があります。


東の聖地を挙げるなら、私は「富士山エリア」を推めたい。




Cycle Sportsの特別編集本に出ています♪




富士山周辺では、まず富士五湖を巡るのがお勧めです。




湧水が美しい忍野八海にもぜひ寄ってみて下さい。これは先日アップしたもの。



朝霧高原や裾野を楽しめる富士山一周のフジイチも良いですね!




本は「ニッポンのサイクリングルート best 100」です。




今中大介