HJCヘルメットがサポートするYouTuberの今田イマオさん。




初心者に分かりやすい、思わず微笑んでしまう動画で人気です。




ぜひYouTubeチャンネルも覗いてみて下さい✨
▼YouTube 今田イマオ

☆ヘルメットはHJC ATARA(HJC アタラ)
カラー: MT GL OLIVE(オリーブ)



https://intermax.co.jp/iwp/wp-content/uploads/2022/04/HJC_22-1.pdf



初心者にもお求め易いモデルです!



今中大介



ひまわり畑は空気が爽やか♪ 

ここは山梨の明野ひまわり畑。





甲府盆地はぶどう畑が続いていて、以前住んでいた北イタリアの長閑な景色に近い雰囲気があります。





ぶどうや桃がたくさん実っています。





甲府盆地を中心にして、シャインマスカットや桃の美味しいデザートを提供するお店が増えているので、山梨に寄ることがあったらぜひ食も楽しんで下さい。





さて、ここからはロードバイクの話し。

12速になったシマノのDi2は、シフトが速くて実にスムーズです。シフトショックが少ないのも魅力。





SUPACAZのバーテープは、わずかな握力でもしっかりグリップしてくれるのでとても安心感があります。





タイヤはVittoria CORSA 25Cのチューブレス仕様。私は下りを攻めるので、ハイスピードコーナーでタイヤがたわまないように本当は高圧にしたいのですが、通常はリム幅が太い場合に5.5気圧、リム幅が狭い場合は6.5気圧程度で使っています。





ディスクブレーキは制動力が高いメタルパッドを使っています。

ここ数年でタイヤ性能が上がっているので、下りを得意にしている選手なら、本当は1.5倍くらいの制動力が欲しいはず。制動力が上がればもっと下りを速く走れます。





サドルはお気に入りのイタリア製レペンテサドル。このクエーサーは座面がワイドで柔らかく、座りやすいサドルです。ここ10年で今の選手と同じように前乗りになりましたが、水平にセットする基本は変わりません。





カロリー補給はglicoパワープロダクションのCCDを使っています。





エキストラアミノアシッドやクエン酸&BCAAなど、回復系のサプリメントは、普段から欠かせません。



夏休みは、マシンの調整やメンテナンスをするのにちょうど良いですね。



もし、質問などあればFacebookなどに書き込んで下さい。出来るだけお答えします。



今中大介







お盆休みに入ったので、涼しさを求めて小渕沢や清里へ行って来ました。




久しぶりにピーマン通りへ。




清里の"萌の村ROCK"で昼食。





ここではカレーが人気。




明野のひまわり畑も良かったな〜。
今、明野サンフラワーフェスが開催されています。




あれれ 笑





いつも寄る明野の新井リンゴ園もオープンしていました。




高原と言えども太陽光に当たると暑い💦

皆さん、熱中症には気を付けて下さいね。



残暑お見舞い申し上げます!



今中大介




富士スピードウェイから招待していただいて伺ったSUPER GT第4戦では、片山右京さんやマッチにも会えました。





モータースポーツもロードレースも、勝負はゴールするまで分からない。




トップを走っていた右京さんのチーム"グッドスマイルレーシング"は、終盤にタイヤトラブルが発生。久々に優勝出来そうな展開だったので、これは本当に可愛そうでした。




いろいろドラマがありながらレースはバトルを繰り広げながら進行。



真剣勝負はその思いが伝わってくるから応援にも熱が入る。



GT300は、SUBARU BRZが優勝。




こちらはGT300の表彰式です。





GT500は、APGサーキット出身の宮田莉朋くんとサッシャのペアのKeePer TOM'Sが優勝。




GT500で初優勝となった莉朋とサッシャは、表彰式でとても嬉しそう♪ 
富士チャレンジ200にも出たロードバイク乗りのベルトラン・バゲットが2位。GTカート部仲間の平手晃平くんが3位に入りました。




ドライバーやチームの皆さん、関係の皆さま、観戦の皆さん、お疲れ様でした!


富士スピードウェイの原口社長、関係の皆さま、ご招待いただいてありがとうございました。




8月28日の「FUJI FREE RIDE」自転車走行会もよろしくお願いいたします!


☆Facebookにたくさん写真を投稿しています。良かったら見てください。


今中大介

HJCヘルメットを被ってくれている団長安田さんが、平均勾配16.9%の暗峠にチャレンジする企画の動画を投稿されています。




自分がチャレンジした時には、郵便配達のカブが登れず、職員が降りてアクセルを煽りながら登っていました。





あまりのキツさに、別の企画を提案する団長🤣


▼YouTubeはこちらです

団長、いつもありがとうございます♪


団長のヘルメットは、HJC IBEX 2.0 
カラーは自然と等高線をイメージしたというWHITE LINE GRAYです。




ヘルメットを浮かせて通気をスムーズにするCOOL PATH(正面の穴から見えるグレーの部材)が使われています。





バックルは自動調整式。額に圧迫感がある場合は、サイドで5段階の調整ができます。





オートバイでは世界トップレベルのシェアを誇るHJC。どうぞカタログもご覧下さい。

富士スピードウェイに招待していただき、3年ぶりにSuperGTの応援に来ました✨




GTカート部の皆んな頑張れ。




右京さんのチームも頑張って。





世界に誇るレースだけに、凄まじいバトルが繰り広げられています。





関係の皆さん、頑張って下さい。



今中大介



国内最大級のサイクルスポーツイベント「シマノ鈴鹿ロードレース」で、レース初心者講習会の講師を担当します!




シマノからプロになった私は、シマノ鈴鹿が大好き。皆さんよろしくお願いします♪




▼シマノ鈴鹿ロードレース 8/20,21
場所:鈴鹿サーキット

インターマックスの出展もありすので、ぜひブースに越し下さい!


皆さま心からお待ちしておりす!
スペイン・ブルゴス地方のステージレース"ブエルタ・ア・ブルゴス"で、ステージ2勝を挙げているバーレーン・ヴィクトリアス。


チーム2勝目はマテフ・ゴベカール(スロベニア) Photo Sprint cycling


新城幸也選手は、初日からしっかりとチームの勝利に貢献しています!


Photo Sprint cycling



日本チャンピオンジャージは、イタリアのALE Cycling(アレー・サイクリング)製。



Photo Sprint cycling



頑張れ、新城幸也選手!



今中大介

東京オリンピックの舞台となった富士スピードウェイ。


そのレーシングコースを2時間自由に走ることが出来る「FUJI FREE RIDE」が、8/28に開催されます!




コースは全長4.563km。コース上の記念撮影もOKです。




私は、参加者が無料で受けることができるミニレッスンで、ライディングスクールを担当し、皆さんと2時間のフリーライドを走ります。




参加料は4,500円(4人以上の団体は3,500円)とリーズナブル。




▼FUJI FREE RIDE 8/28(日)
場所:富士スピードウェイ
[ミニレッスン]6:30〜 
[フリー走行]7:00〜9:00

ロードバイクやMTBなどのスポーツ車にお乗りの皆さん、参加して下さい!


今中大介