ツールは初日から厳しいコースですね。私がアシストとして出たジロの初日もハードだったな。

そんなツールを見ながらブログを書いています。



今日は昼前に路面が乾いたので、ロードバイクでトレーニングへ。





富士山も僅かな時間、姿を見せました。ここは日照時間日本一になったことがある明野村。





今日は写真を撮る予定はなかったけど、出かけると何かと見つけてしまいます。



先ずはキツツキ(コゲラ)。





天然記念物の柱状節理(燕岩岩脈)。






桃。






シャインマスカット。





クルミ。山梨にはそこらじゅうに実っています。





それに満開のネムノキの花。





峠を登りたくなったり、景色や季節を感じるものに目がいってしまうのは、サイクリストの性なのかな 笑



やまなし大使

今中大介