ALEウェアを着る新城幸也選手が、623日の全日本選手権タイムトライアルと625日の全日本選手権ロードレースに出場することになりました。



 Photo Miwa IIJIMA



先月のジロ・デ・イタリアでは、チームのために貢献し、先週のアジア選手権では3位に入って、日本にオリンピック枠をもたらした新城選手。



 Photo Miwa IIJIMA



以下は新城選手によるコメントです。



「(全日本への出場は)正直、迷いました。ジロ後の自分の体調を考えると出場しても意味がないのではと。しかし、またこの日本チャンピオンジャージを着てヨーロッパで走りたい。という思いのほうが強く、アジア選手権までにコンディションが回復すれば、全日本も走れる!という気持ちで調整してきました。


幸い、アジア選手権では体調も良く、調子も戻って来たことを確認できたので、そのままの勢いで全日本選手権に臨みたいと思います。


距離は短いですが、起伏の激しいコースなので、厳しいレースになると思います。一人での参戦するには簡単なレースではないと覚悟していますが、日本で走れる機会を思いっきり楽しみます!」



 Photo Miwa IIJIMA



全日本も頑張って下さいね!



今中大介