私も必要性を感じていた1都3県のオリンピックロードイベントが開催されました✨




名称は「東京2020オリンピックレガシーサイクリング」。




"富士山"を目指す壮大なコースで行われ、成功裡に終えたオリンピックロードレース。そのレガシーを生み出すために、元東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の橋本聖子さんと、自転車競技の元スポーツマネージャーの片山右京さんが中心となって開催されました。


私の隣りから、橋本聖子さん、増田成幸くん、堀孝明くん、団長安田さん



道の駅どうしのエイドステーションで挨拶をする右京さん。





橋本聖子 さんや片山右京さん、オリンピック選手の増田成幸くん、石井雅史さん、鈴木光広 さん 弱虫ペダルの渡辺航 さんたちとのサイクリングは、本当に楽しいものでした。



乗ることが出来る山中湖のオリンピックモニュメント。写真は弱虫ペダル著者の渡辺航さん



来年は一般の皆さんが参加出来るイベントになれば良いですね♪


富士スピードにゴール!



各自治体の皆さま、関係の皆さま、大変お疲れ様でした!


今中大介