302回目となる今日のラジオ。ゲストは全日本剣道選手権大会に出場予定の有賀眞紀選手でした。




甲府商業高校で商業科目を教え、"マーケティング部"や"剣道部"で指導している有賀選手は「以前は戦略を練って挑んでいましたが、今は(教員なので)練習時間が少なく、集中力で切り抜けています」と微笑んだ。



「私は相手の目を見て集中します。不用意に目を動かすと技を見透かされるので、じっと相手の目を見ているんです」と有賀選手。いろんな意味で打ち抜かれそう 笑




自分も広島の高校で剣道をしていたけど、やられてばかりだったな〜💦


頑張り屋の有賀先生、全日本での健闘を祈っています!



毎週木曜日13:15「こちら甲府スポーツビューロ」パーソナリティ
今中大介