「考える前に身体が動くので、どんな技で一本取ったのか分からない事があります。監督、私どうやって勝ったの?って後で聞いたり」と微笑むのは、今日のラジオゲストの出口クリスタさん✨

東京2020の頂点を目指す女子柔道選手です🥋


今年の世界柔道選手権の決勝で相手に掛けた"谷落"は、練習した事がない技だったというからビックリ。
人間って極めると凄い能力を発揮するものですね❗️


父親がカナダ人で、日本というと"空手"のイメージがあったらしく、3歳で習わせようとした。そこで柔道を選ばせたのは日本人のお母さん。

「元々やんちゃで、小ちゃい頃から技を掛けたくて仕方ない感じでした」「え、ままごとですか。やった事が無いです 笑」と周りの笑いを誘う😊


「いつも子供たちのお手本になるようにしたいと思っています。泥臭くでも勝ちに行きます」と語る出口さん。元気で明るい出口さんは魅力いっぱい。

番組の最後に背負い投げのポーズ。


技はこれくらいで止めてもらいました。続きは畳の上でお願いします😄

出口クリスタさん、ぜひ東京2020オリンピック出場に向けても頑張って下さいね。これからも応援しています✨


甲府スポーツビューロアスリートボード
やまなし大使
今中大介