今日のラジオゲストは、昨年の日本カーリング選手権で優勝した富士急カーリングチームの小穴桃里さん🥌

愛嬌たっぷりの明るい女性ですが、愛車はかなり攻めた本格仕様のピストバイク!

今年はスコットランドやスイス、スウェーデンに遠征。昨日まで札幌や北見の試合だったそうです。


左右で違うシューズはカナダ製。利き足は滑りにくいゴム、逆は好みによってステンレスか分厚いテフロンを選ぶとのこと。

「キズが入るとその方向に進むので、私は磨いて綺麗にします」と小穴さん。司令塔役のスキップらしく、準備には余念がない。

会場ごとに氷が異なり、観客の入りによっても滑りが違ってくるそうで、「リンクを冷やす装置が作動すると、氷が硬くなって滑りにくくなるので、装置の音も聞いているんです」とも。


なるほど!


放送を終えて、敷地内を走りました。

2022北京冬季オリンピックに出場し、金メダルを獲得することを目指す小穴さん。夢を実現するために頑張って下さい。応援しています✨



甲府スポーツビューロ アスリートボード

やまなし大使

今中大介