スピードスケートのフォームを取る3人。まずこの安定感の違いに笑ってしまう。
今日のラジオゲストは、山梨学院大学スケート部の堀内祐実さん(3年生)と山名里奈さん(2年生)でした。

堀内さんは、富士急ハイランドのセイコオーバルに近い河口湖出身。

スケートは盛んだけど競技をしているのはクラスに1人くらいだったそうです。
山名さんは神戸の出身で、4歳からフィギュアスケートを始め、スピード感のあるショートトラックに転向しという。

昨年はショートトラックの日本学生氷上選手権 3000mリレーで優勝し、山梨学院大学が女子総合で頂点に輝いた。
ニコニコしている山名さんが印象的で「おおらかですね」と言うと、先輩の堀内さんがすかさず「だまされちゃいけません」と笑いをとる。
2人ともロードバイクで練習をしているので、色々話が弾みました。今後の活躍に期待しています。頑張って!


甲府スポーツビューロ アスリートボード
やまなし大使
今中大介