今日の番組ゲストは、2018アジア大会 競泳男子800mリレー金メダル🥇リオ五輪同種目 銅メダル🥉の江原騎士さん。前回の出演はリオ五輪直後だったな〜。


「優勝したアジア大会800mリレーでは第1泳者に抜擢されて、もの凄いプレッシャーを感じていたんです。でも前日にはチャレンジャーとしての意識に切り替えて、集中して競技に挑みました」と江原さん。


リオ五輪の経験も大きかったそうだ。

アジア大会400m自由形では、萩野公介選手に0.01秒競り勝って銀メダル🥈を獲得!


前半型なので、追い込んで来る相手を見ないように、ターンのたびに呼吸を左右入れ替え、集中して極限の勝負に挑んだという。

また、両肩に怪我を負いつつのアジア大会金メダルであった事も、ラジオで話された。


「自分は目標を立ててクリヤーするタイプ。やるならとことんやる。中途半端はいやなんです」とも。


人間だから落ち込む事もある。でも江原さんは困難を乗り越え、自分を奮い立たせる事を何度もやって、しっかりと成績を出している。


体格差をカバーする天才的な泳ぎのテクニックは努力のたまもの。そして、気持ちを切り替えてモチベーションを高められるのも、素晴らしい才能✨

放送後には「ロードバイクにも興味があって、ショップに見に行ったんですよ」という嬉しい言葉も。乗り始めたら声をかけて下さいね〜(^^)


東京オリンピックに向けて、頑張って下さい!



甲府スポーツビューロ アスリートボード

やまなし大使

今中大介