今村書店音楽教室



31日目。

3月の目標達成\(^o^)/

お読みいただき、ありがとうございました。

●反省→ブログ投稿のみで、YouTube投稿は0、インスタも ほぼ投稿せず。

「得意教科しか勉強しない人」のよう(^_^;)


しかし、生徒さんの

「音楽的にここが良くなった」
「こういう感性がキラッと光る」
「特別レッスンになると、こういう良さが際立って見える」等々、

【感じているのに言葉にしていなかったこと】を【文章にした】ことで

「自分が何を考えているか」を意識に上げることが出来ました。

最近、レッスンが変わってきているを察知している生徒さんもいるのではないでしょうか。

やはり「文章を書く」ことは、良いことですね。




はてさて



全く面識のないピアニストさんから、自作曲の とても美しい楽譜が送られてきました。

普段は海外にいらっしゃるそうで、日本に帰国している数週間で日本の色々な方々のホームページを見ていたそうです。

「日本でも使ってほしい」そうで、

「貴方様に是非 差し上げたいと感じました」

と、お手紙が添えられていました。



わたくしの恩師が、近現代曲の初演を何度かなさっていた関係で「いきなり楽譜が送られてくることがある」と、以前おっしゃっていたことを思い出します。




6月終了までの目標は
「送っていただいた作品集の全曲演奏をネットに上げる」にしようかと思います。