今週は、お仕事の異動等で発表会に参加出来なかった生徒さんのお稽古をしています。(先週は発表会に参加の生徒さんだけレッスンしたから)

火曜日は朝からレッスンです。

ボストンにいる生徒さんとは時差があるからです。

(私が)オーケストラとモーツァルトのピアノコンチェルトを共演させてもらった時、指揮がボストン交響楽団のマエストロでした。

なんとなくボストンとは縁があるように感じます。



それはさておき、音の響きが日本の生徒さんとのオンラインレッスン時と違って、面白いです。

あまり湿気を感じない音というか、カラッとした響きに思います。

日本人の演奏に軽さをいまひとつ感じられないのは(自分も含め)、この多湿の気候を身にまとってるのも要因の1つなんだろうな〜と考える火曜朝です。



☘️☘️☘️☘️☘️☘️

今村書店音楽教室



お問い合わせは


018-852-2303



公式ライン



ホームページ

 

 
You Tube