会場打ち合わせが終わりました。





第3部の後半辺りの生徒さんに、お知らせしたいことがあります。

発表会当日は、大ホールではBiSHのコンサート・小ホールでは落語が開催されます。

ちょうど第3部の終わり頃には、大ホールのお客さんが入り始めるそうです。

上の写真のエスカレーターは(普段は)向かって右は上り、左は下りです。



●ただ当日の第3部終了あたりからは、どちらのエスカレーターも上りになるそうです。

2000人のお客様が大ホールに行くために並び始めます。

(2000席、一瞬でソールドアウトだったとか)

そのため、帰りは階段、もしくはエレベーターで降りていただくことになります。(第1部や第3部前半の方は、いらした時と同じようにエスカレーターで帰ることが出来ます。)


●尚、打ち合わせの結果、毎年恒例の第2部の絵は、断念することになりました。

今までは、吊り下がり式の反響板でしたので、そこにプロジェクターを映していました。

今回は

・移動型反響板のため、凹凸が多い。

・花道がない。

・どうしても絵を映そうとした場合、ピアノに被ってしまう

以上により、今回のピアノ絵本館は、絵はありません。

ただ、使うはずでしたスライドショーが日の目を見ないので、後日、各生徒さんの担当曲の絵と生徒さんを一緒に写した写真は撮ります。(教室で)