教室のリフォーム完成の一斉メールをお送りしましたら、メッセージをいただきました。


「お子さんの自主性を任せる」は、匙加減を間違えると、単なる「野放し」になります。

上達している生徒さんの親御さんは、自主性を尊重しつつも、上手に導いてらっしゃるものです。


こちらのお母さま方は、いつもお子さんと二人でブログを読んでくださって、音楽への興味を更に増すように持っていってらっしゃいます。

このように、教室に興味をもっていただき、本当にありがたく思っております。



☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
和佳奈先生

教室のリニューアル、新しいピアノの新規導入、そして夢の教室の完成✨
本当におめでとうございます。

そして、レッスンのみならず環境面でも
真に子供達のためになること、を考え続けて
このような理想の教室を創っていただき、一保護者として心より感謝申し上げます。

最終形はどうなるか?のブログを拝見したときに、娘に、どうなると思う?と聞いたら
「先生の手元が見やすい環境になる…かなあ」
と言いました。


それを受けて、
え、もしかして並んで連弾ができたりして!?
さすがにグランド2台ということは…ないかなあ?などと
やいのやいのと親子で会話をしながら、完成形を楽しみにいたしておりました。


ホールでの本番を意識したピアノを弾いてみる機会をいただけることを今から目を輝かせて楽しみにしている○○です。


中川様の素晴らしい推薦文に、
ああ、まさにその通り、本当だなあ、と
ぶんぶん頷きながら、
"一生音楽が好きになる人生への出発点"
を築いてくださっていること、改めて感謝しております。


毎度、長々とすみません。
いつも本当にありがとうございます!

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

グランド2台、とても素敵です!
教わり方や弾ける曲も変わりますよね
☺️

子供の頃に習っていた所との違いにびっくりしました!


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

お疲れ様😆🎵🎵でした。早速素敵な教室でレッスン受けさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。😆


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

広々しているし明るい感じがいいです!
こんな環境で教えて頂け、こどもたちは幸せです。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

今日もレッスンありがとうございました。

学校でもグランドピアノが2台並んでいるのは見たことがありません。

娘は迫力に圧倒されたようです。
言葉少な。
夢見心地で帰ってきました。

「お子さんは、お母さんの言葉のシャワーを浴び続けて1年後に1語2語話し始めますよね。
それと同じように、良い生の音を浴びさせるのが大切なんです。
数年後に違いが出てきますから」

と先生はお話なさってましたね。

先生の音のシャワーをたっぷり浴びてほしいです。


中川さんの推薦文も拝読しました。


一流の音楽家の先生の特別レッスンを与えていただいていること。
いつも教えていただいている先生が熱心で優秀であること。

当たり前になっていて麻痺していたかもしれないです。

普通のことではなく、ありがたいことですね。

今村書店音楽教室に通っていること、通わせていることを誇りに思います。

今後とも宜しくお願いします。

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

今村書店音楽教室



お問い合わせは


018-852-2303



公式ライン



ホームページ

 

 
You Tube