12月11日(水)と12月23日(月・祝)です。

前回に引き続き、リズムのお勉強をします。

教材は、前回、苦手な人が多かった「時の踊り」(ポンキエルリ)と、

・ホフマンのふなうた(オッフェンバック)

・スラブ行進曲(チャイコフスキー)

・ジプシーの歌(ビゼー)

・エル・サパテアード~組曲メキシコより~(カリーナ・ペーニャ・カレーラ)

です。

今回は、2日目が、土曜ではなく、月曜日(祝日)です。ご注意ください。

~~
先週、芸能人が「太鼓の達人」を競う番組がありました。

ちょうど、私がテレビをつけた瞬間に、前回勉強した「ウィリアム・テル序曲」が流れていました。

ついついリズム打ちをしたくなりました。

特別レッスンに出席した生徒さんで、あの番組を見た人は、いるかな?





Android携帯からの投稿