第2回特別レッスン

7月31日(水)
10時~園児・小1

10時30分~初級1・2・中級・上級

18時30分~初級1・2・中級・上級


8月3日(土)

10時~園児・小1

10時30分~初級・1・2・中級・上級


前回の優位感覚チェックをもとに、一番有効な練習方法を考えます。

園児・小1は、結果だけお渡しし、基礎的な楽典のお勉強をします。


さあ、聴感覚優位、言語感覚優位、視感覚優位、触感覚優位、どれだったでしょうか?

楽しみにしていてくださいね。

どの感覚が良い、えらい、ではありません。

ピアノが上達するためには、全ての感覚が必要です。

ちなみに私は触感覚優位で、とにかく身体になじむまで弾かないと、気持ちが悪いです。


せっかくですから、優位感覚を勉強にも、上手に活用してくださいね。


夏休み中の特別レッスン。
今年も、みんなでシューアイスでも食べようかと思っています。



Android携帯からの投稿