ある生徒さんが、嬉しそうにレッスン室に入ってきました。

「お母さんに、作ってもらったの」

ピアノを教えていると、お母さんや、おばあちゃんの手作りレッスンバッグを見せてもらう機会が、多いです。

みんな、誇らしげに、私の目の前に、それを出します。

今日の生徒さんのバッグ、なんと雨の日には、裏返しして使えるスグレモノ。

「リバーシブルレッスンバッグは、初めて見たよ。すごいねー、ブログにのせてもいい?」

生徒さんに聞くと

「いいよ!」







レッスンバッグが嬉しくて、張り切ったのか、いつも以上に進みました。

「はい、じゃあ、気をつけて帰ってね、さようなら」

と、送り出すと


「せんせい、ネットに載せてね」

かなりのお気に入りなんでしょうね(^-^)




Android携帯からの投稿