※学年は、昨年度のものです。

・スーパー皆勤賞(通常レッスン+特別レッスン全出席)

Mくん(小1)
Kさん(小4)
Fさん(小3)
Rさん(年中)
Rくん(小2)
Rさん(年長)
Mくん(小2)
Sさん(小5)
Rさん(年長)


・皆勤賞(通常レッスン全出席)

Nさん(小4)
Rさん(小1)
Iさん(一般)
Mさん(高2)
Yさん(中2)
Nさん(小5)


・下半期はんぶん皆勤賞(下半期全出席)

Tくん(年中)
Mさん(中1)

下半期はんぶん皆勤賞の2人は、上半期に1回だけ欠席しただけで、とてもおしかったです。



計17名の皆さん、本当に、よく頑張りました。


子どものうちは、何かあれば、すぐに怠けたくなるものです。

ご家族も、よく頑張らせてくださっていると思います。


皆勤賞の名前を見ると、何年も連続で皆勤賞の生徒さんばかりです。

素晴らしいことですね。



ピアノの上達は、毎日の練習と、レッスンが鍵になります。

レッスンで出された「お薬」を新鮮なうちに、お家で飲みましょう。(練習しましょう)


どうしても、お家で練習する気がないなら、
レッスンを休まずに来ましょう。

レッスンに毎回来ると、少なくとも、現状維持は、できます。


継続は、力なり。