マルタの女 @イタリアンダイニングMARUTA (2022.12.17.19:45) | 大空のゆめ

大空のゆめ

空が大好き。
飛行機も大好き。
舞台も大好き。
好奇心いっぱいで
夢が広がる。

オルガニストの橘光一さん招へいによる橘さんの地元でのライブコンサートら岩本やよいさんがご出演ということで、結構遠い遠征にて、参加しました。


米どころの魚沼市での開催という、ちょっと想像の付かない場所で、方向がまるで分らない場所で、とんでもない迷路のような鉄道網。いい勉強になりました。

とにかく、第3セクターの鉄道が細切れで存在し、3セクを挟んだJRは、つながっているものとして料金計算されるとか、何かわけがわからない鉄道料金で、結局、訳が分からなかったです。

路線をどう通ったかの区別が何故か、申告によりこちらを通ってきましたですましているのが、のどかな世界です。(列車の運行間隔が1時間とかですからねごまかしようもないのですけど。)


そんなわけで、帰りの鉄道の予定をあまり気にしていなかったため、ショーの終わりまで見ていると宿に行けないことが判明したので、ショーの途中で引き上げるという失礼なことをしてしまいました。

そんないろいろな、展開にもめげず、頑張って、美味しいイタリアンからスタートです。

ゆっくりと、イタリアンを頂くという機会も少ないので、とても楽しくいただきました。

そしてショーが始まって、魚沼弁の歌を、やよいさん一生懸命練習したのに、やはり方言は荷が重いのか、ちょっとしくじって、しばらく練習をし直して、再度挑戦で見事に歌いました。(ただし、私は、どの程度の方言ネィテブの表現になっていたのかは、不明です。)

2部では、真っ赤なドレスにサンタ棒で、この時期の雰囲気でしたねぇ。

初めに言っていた通りこの辺で、失礼してしまったのが、さても残念。

次回からは、きちんと予定を計画して臨むようにしよう。(いつもは、きっちりと計画しているんですよ。言い訳みたいになるけど。直前の木曜日に高知県に出張に行っていて、用意がいい加減な、行きあたりばったり見たいなことになってしまったのも一因です)