はなかのじかん 2018~明日~ @ライブカフェ サラ (2018.06.16.13:00) | 大空のゆめ

大空のゆめ

空が大好き。
飛行機も大好き。
舞台も大好き。
好奇心いっぱいで
夢が広がる。

ミュージカル女優で、先日の「メリーポピンズ」に出演した華花さんのライブでした。

明日が笑顔になるようにというコンセプトのもと、毎年恒例になりつつあり、これが5回目。

 

 

 

オープニングは、ゲストシンガーの小山奈桜ちゃんの

♫ tomorrow

でした。

 

今回のサブタイトル明日ということで、これにちなんだ曲が並びます。

♫ 明日からではなく
♫ 明日も

日常の景色をコンセプトにしたような楽曲でした。

 

 

オフブロードウェイの楽曲を日本に置き換えた
♫ しゃべり過ぎ

 

 

その後、華花さん作詞、ピアノの久保沙央里さんの作曲になるオリジナル曲

♫ 誕生
♫ 初恋
♫ 金木犀
♫ 君を好きになりました
♫ 花火
♫ 魔法の靴
♫ あなたへ
♫ 春

いずれも詩を大切にしているということで、歌詞がはっきりしていましたねえ。
私の歌の聴き方として、いつも歌を聴くとメロディばかりを聴くことが多いのですが、今日は詩がしっかりと頭の中に響いていました。
ミュージカル楽曲の歌い方は、「歌うのではなく語る」ということが良く言われますが、そのような歌い方でした。


その後、ミュージカル楽曲の

♫ レミゼラブル をアレンジしたデュエット曲
♫ 夢の国のメドレー
♫ メリーポピンズより

 

と続き、最後にキャロルキングの

♫ ビューティフル

 

 

ばっちり予定の90分に収められたライブ。
大好評のうちに終演しました。