高槻ウェーブ座『どっこいせLIVE』@URGE高槻 (2017.08.31.19:30) | 大空のゆめ

大空のゆめ

空が大好き。
飛行機も大好き。
舞台も大好き。
好奇心いっぱいで
夢が広がる。

今期のレミゼラブルに出演しているキャストで、たまたま大阪府高槻市出身者が3人いたということで、じゃあライブをしましょうということになって、今日のライブが実現したそうです。
一般客の大多数は、もちろん川口竜也さんのファンがほとんどですが、開場前の行列にいらっしゃいました。K島さん。これは懐かしい。待ち時間が全然長く感じませんでした
そう、元音楽座ミュージカルの伊藤美咲さんのファンである共通点で盛り上がりました。
 
 
川口さんの大迫力の歌唱、深堀さんのソフトな歌唱、そして伊藤さんの透き通った歌声。堪能しました。
笑わせる歌唱は、美女と野獣を歌いだしたら驚きというか、笑っちゃいました。歌う前にそれとなく、崑夏美さんと山口育三郎さんの歌が話題でしたねとふっていて、伊藤さんの歌いだしが「こんなつみ」「こんなつみ」これが、「昆夏美」なんですが、「こんな罪」に聞こえてしまうので、何か別の意味を持たせて歌っているのかなと思いました。川口さんが歌いだしたら「郁三郎」だったので、ああそうかと大爆笑。いったん歌を止めて仕切り直しました。
 
ピアノの森さん「I Dreamed a Dream」のバラード調の編曲が珍しいものでした。
 
全体のMCが面白いし、普段東京で活動されているときは、東京アクセントですが、今日は、大阪アクセント。そして、地元の話題満載。とても楽しい2時間でした。
 
伊藤美咲さんの写真です。かわいい。😍