ありがとう!ボクシング! | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

先月から、ボクシングジムのトレーナーさんの手伝いをやっています。

 

自分がお世話になったボクシング。

 

それと、夢を追いかける若い人たちのために、自分が役に立てたらいいなぁって思っています。

 

昨日も、ジムに行ってきました。

 

元世界チャンピオンや、プロの選手たちも優しくしてくれて本当に感謝です。

 

久しぶりに、リングの上で真剣に向き合ってる感じがしています。

 

お声がけいただいたジムのマネージャーさんには感謝しております。

 

 

7年ぶりにリングに上がって、選手と対峙する。この瞬間って、すごく楽しいですね。

 

強い選手だけではなく、ボクシングをやったことが、その人の人生を支えることになればいいかなぁと思っています。

 

トレーナー修行、48歳で、体力は落ちる一方かもしれないけど、できることろまでいこうと思います。

 

限界を決めるのはいつも自分。それに負けるのも自分、要するに自分次第。

 

今でもそう信じています。