12月生まれの犬の誕生日を調べてみたら!!! | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

12月に生まれた犬って、多いのかなぁ~~。

って思って、電子カルテを調べた。

 

うんうん。さほど多くない。

 

3月生まれよりも、4月生まれよりも、5月生まれよりも、6月生まれよりも、7月生まれよりも、8月生まれよりも、、、少ない。

 

でもね、、、、誕生日が、12月24日と25日になってる犬が、他の日の平均の1.5倍いた。

 

12月に生まれた犬の約14%が、この2日間を誕生日としていた。

 

「あ~、この子クリスマス生まれだ~~。」

 

っていうのをペットショップで聞いてからのがずっと気になってた。

 

だからと言って12月生まれの犬は、多くない。

 

誕生日操作してないよね?12月生まれの約14%がこの2日。

 

だからと言って、イブちゃん、イヴちゃんって名前になっている犬はほとんどいなかった(あ、でもいました。)

 

この誕生日、本当なのだろうか、、、ちょっと気になる。

 

 

写真はイメージです。