兄弟対決が大阪府私学大会の決勝で実現なるか!? | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

中学校でサッカーをやっている双子。

 

別々の中学なので、まあ、そのうち対戦があると思っていたら、

 

なんと、ここまで対戦は、、、無し。

 

え~~。。。ってことで、最後となった私学大会。

 

強豪校や優勝経験校に勝って、両校ともに準決勝へ…。。

 

これ、、、、、勝ったら決勝で対戦やん。

 

亡くなった私の祖父(この子たちからしたら曾祖父)が、小さい時にいろんな時に送迎してくれてた。

 

この双子の活躍を見せたかったけど、先週亡くなりました。

 

準々決勝の試合を終えてすぐの通夜でした。

 

その試合でゴールを決めて、空を大きく指さした次男。

 

きっと、そのゴールは、なくなった曾祖父に届いたでしょう。

 

そんな彼らの小学校時代。

 

 

さて、あと2試合。

 

負けても3位決定戦があるので、明日の準決勝、来週の決勝、もしくは3位決定戦。

 

この2試合が中学でのラストマッチ。

 

直接対決が見たい。