子猫が捨てられてましたけど…。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

 

 

スポーツクラブ前の猫。

 

これ、見つけて当院に連絡くれた飼い主さんが、わざわざ来てくださいました。

 

なので、これをお見せして、話してました。

 

 

この飼い主さん、とっても優しいんです。

 

なので、その気持ちにお答えできて、よかったです。

 

んで、名前、、、ですけど、ダサい名前を付けようとしています。

 

理由は色々とあるのですけど、

 

名前って、その子に対しての最初の飼い主さんからのプレゼントでしょ?

 

だから、つけてあげてほしいんです。

 

ってことで、そのまま呼ぶのが恥ずかしい名前にしてます。

 

今のところの候補は

 

『モンゴル太朗』

 

『♂男(をすを)』

 

です。

 

とりあえず、暫定的に、この名前で呼びます。

 

どちらがいいでしょうか?

 

さすがに、こうしておくと、家に行った時に、かわいい名前を皆さんもらってます。

今まで、唯一そのままだったのは、

 

「さばを」

 

です。一生「さばを」君でした。