子育てをゲームと思って楽しみませんか?課金し放題ですよ! | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

うちの子供、私に激似です。

 

そう、遺伝子って怖い。

 

  ほら。

 

子育てを真剣にやったらしんどいでしょ?

 

これ、ネット育成ゲームと思いましょう。

 

その昔「たまごっち」だって、腹が減ったって言って、放置したら死んだ。

 

リアル育成ゲームです。

 

食わせたら、デカくなります。

 

鍛えたら足早くなります。

 

子育ての未来予想はできます。

 

しかも、半分は自分の遺伝子、半分は好きな人の遺伝子。

 

これ、愛せない人っています?

 

自分が嫌いなら、その遺伝子残すなよって思うわけです。

 

子作りだけしたいなら避妊具使えばいい。

 

ま、相手が嫌いでも半分は自分の遺伝子。自分を愛してあげてください。

 

んでね、こんな話したら奥深くなるので、ここは突っ込まないで次にいきます。

 

もう、育成ゲームで、課金し放題なんですよ。

 

いまもとは、子供の塾に課金した。

しかし、効果はいまいちのようだ。

 

今本は子供を少年野球に入れた。

子供は控えだけど、優勝して遠征で15000円失った。

 

 

そんなことが続くんです。

 

そう、ゲームです。

何が面白いかって、ほぼスペックが自分仕様です。

 

その中で、小さな成功体験を喜べるようになれば、どこに力を入れて、

 

どの能力を強化すべきかってわかります。

 

わが子供たちは、芸術スペックへのボーナス数値のパラメーターの割り振りは『ほぼゼロ』です。

 

脳みそ筋肉族の育成パターンです。

 

ただ、教育系の育成が面倒なので、私立中学という課金方法を選びました。

 

塾に行くのと比較して、時間的なロスを考えつつ、綿密に戦略を練って、

 

教育系課金を選びました。

 

脳みそ筋肉系課金は、夢は追えますけど、将来に不安だったので、これはそこそこにしました。

 

ただ、来年から高校に入る二人は、高校でしかできない青春サッカーに大いなる期待をしてますけど、

 

部活サッカーですので、課金は少ない感じです。

 

育成としたら高校サッカーで見てて楽しめるレベルくらいにはなってくれたと思います。

 

自分と奥さんのスペックを大幅に上回る成長は期待しないので、そこそこの成功体験を喜ぶ人生として考えたら、

 

子育ては面白いです。

 

 

こうやって遊びながら、動物を怖がらなく育成をすれば、面白くなるとか・・・。

 

もう、やってみましょう!って世界です。

 

そっと見守りましょう。

 

 

子育てって、そういうもんです。

 

あ、この子成長したなぁって思いながら、どのスキルを獲得していくの?とか、面白いです。