試合で負けること | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

次男がサッカーの試合で負けたそうです。

 

勝ったら関西大会?だったらしい。

 

3年生なので、そろそろ引退かな?

1年生の時に全国大会で試合出て、そこから期待されながら、3年生ではキャプテン。

 

ここまでよく頑張ったと思います。

 

成長できたね。

 

試合ってのは、勝つ方もいたら、負けるほうもいるし、それがスポーツ。

 

「たら」「れば」なんてのは、敗者の戯言なので、言わないでいい。

 

また、前を向いて進んだらいいんです。

 

一喜一憂する父兄さんっていっぱいいてますけど、子供が一番その感情の振れ幅って激しいので、

親がヤイヤイ言うことじゃないんですよね。