令和3年大阪中学サッカー選手権中央大会 リーグ戦 第1節 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

さて、何とか、二人、、、、初戦を勝ち抜きました。

 

んで、次は、7月17日(土)です。

 

一人は、阿武山中学校さんと対戦。もう一人が菫(すみれ)中学校さんと対戦となっています。

 

 

どちらの学校も初戦は、いい勝ち方してます。どこが強いとか弱いとかじゃなくて、ここまで来てるんだから、全部強いんです。
ちなみに、初戦は、これ。

 

菫       3-0  貝塚三
賢明     4-0  城南

近大付属   8-1  太子

阿武山    4-0  長吉西

 

ベスト8を決める熱い戦いは3試合にわたって行われます。初戦を勝てばかなり気持ちが楽にあるし、負ければ後がなくなった気持ちになります。どこも初戦は力入れてくるでしょう。当たり前ですけど。。。

 

残る2試合は、7月21日(水) 24日(土)。。。お。。。水曜日は休診だぞ。う~む。近大付属は、野田中学校さんとやるけど、この野田中学校さん、次男の学校が苦戦しておりました。

 

地区予選

賢明 2-1 野田

 

でした。さて、どんな試合になるかなぁ…。  

実は、兄弟対決を公式戦では一度も見たことがなくて、中学に入ったら見ることがあるかなぁって思っていたのですけど、ないんです。

練習試合ではあったのですけど、ほとんどプレー時間が被らないという奇跡。

 

こういう同じチームではあるんだけどなぁ。。。

 

そして、今は背番号が入れ替わってる。

 

どっちにしても、奥さんの誕生日が9月11日。本当に、数字つながりが面白い。

 

 

うん。見てみたいけど、正直、このリーグ突破できるかが問題。

 

油断したり、ちょっとのことで変わるんですよね。スポーツって怖い。

 

ってことで、みんな頑張れ!