安定と進歩 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

個人的には、専門外の分野へのコメントはひかえるようにしております。

 

昔は、持ってる知識で答えようとしてましたけど。。。やっぱり、今は専門的な知識まで求められる時代だから。

 

こういう時代に大切なのは、

「どうしたらいいですか?」

「なぜですか?」

など、知らないことを前面に出しつつもしっかりとした信頼関係を築きながら質問をしていくことだと思う。

 

コミュニケーションが重要なのは当然だけど、今の時代は、多くの人が得意分野を持ち寄って助け合う時代なんだと思う。自分の理想と正義を貫くだけでは、ちょっとしんどい時代になった。賛同者、協力者なくしてはやっていけないと思う。多くの親身になってくれるプロフェッショナルの数が、安定へとつながると思う。