傷病鳥獣・・・。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

我が県の獣医師会では、傷病鳥獣の保護もやっております。

 

有志の獣医師でやっております。

 

本日は、朝一で、運ばれてきたのが、外傷とか神経的な異常がありそうな、、、この子。

 

 

飛べないし、歩いてもこける・・・。

 

関東の、鳥専門の先生に相談してみたりしながらいつも鳥の保護はやってます。

 

一般診療で、鳥の診療は行っておりません。

 

まぁ、うちに来たのも何かのご縁。

 

レントゲンも撮影して、、、、、

 

 

もう一枚。。。。

 

 

さて、だんだん慣れてきて、夕方には御飯食べるんだけど、やっぱりうまく歩けないし飛べない。

ちょっと長くかかりそうです。

 

こうやって、少しでもお役に立てれば、、、という思いで野生の動物もやってます。

 

同時に複数は預かれないので、診療に影響しない範囲で保護やっております。

 

また、野生動物などについての相談もお控えください。たぶん、他にもっと詳しい先生がいます。