自粛中の若い人たちへ・・・。 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

学校もなくて、目指したクラブ活動の大会もなくて、コロナ自粛で何もかもを奪われて、、、

 

若い人にとっては絶望だろうな。

 

そんな若い人たちへ・・・・。

 

 

見た?

 

今の大人。

 

パチンコは行くしさ、ちょっと緊急事態宣言が緩和されたと思ったら、

 

町には人があふれかえる。

 

がまんできない大人たちは、どのように、、、、うつってますか?

 

 

 

今回の件で、様々な補助金が国から出ます。

 

世界でかなりの手厚い補助が出ます。

 

それは、皆さんが将来返すお金です。

 

今、我々、大人を助けるために、今の子供の世代に、背負わせてる借金でもあります。

 

そりゃぁ、今がなければ未来はないので仕方ないんですけど、

 

この少子化の時代、皆さんのような未来なんかなんとでもなる若い人たちに、

 

その未来に借金を作って、そして、その大人は遊んでる。

 

中には仕事がなくて困ってる人もいてる。

 

困ってる人がいるのも事実。

 

しかし、子供ががまんしてるときに、自分ががまんできない大人ってのは案外多いでしょ?

 

それでも、将来は、皆さん助けてくれますか?

 

助けて、、、、って、、、がまんできないのに、言うだけの大人でも助けてくれますか?

 

この国では、自由は権利です。

 

また、束縛されるようなことはないんです。

 

だから、これだけ自由に外を歩いてもいいんです。

 

がまんできない大人。それを学校もないし、クラブ活動もないし、制限だらけで、

 

楽しい青春時代をムダにしている皆さんに最後に一言だけ。

 

そんな大人を将来助けるかどうか、、、、も、自由なんだよ。