第50回 全国中学校サッカー大会 奈良県開催!! ~見どころ | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

全国の中学の強豪が集まる大会が奈良で開催されます。

 

見に行かなくては!

 

代表が決定しております。決定しているのは以下の地域。

関西は、明日に4校決定予定です。今日、一回戦が行われて、明日、2回戦。そこでの勝者が、全国への切符を手にします。

さらに、2回戦の敗者トーナメントでの優勝チームも全国に。合計5チームが、全国の舞台へすすみます。

 

さて、今日の段階で決定している中学校です。

公立が2校。頑張ってほしいなぁ。伊達中学は、昨年大きな地震があった北海道の胆振地方の中学校です。

第44回の全国中学校サッカー大会では、今回出場が決定している高川学園や神村学園に勝利して決勝進出をしている中学校です。

決勝では、惜しくも帝京大学可児中学校(岐阜県)に1-2で負けています。

 

弓ヶ浜中学は、第45回鳥取県中学校総体サッカー競技で13年ぶり3回目の優勝のチーム。

第50回、そして令和最初の大会で、注目しております。

 

******現在決定している出場チーム********

 

北海道

札幌大谷中学校(私立)

伊達中学校(伊達市)

 

中国地方

高川学園中学校(私立:山口県)

弓ヶ浜中学校(鳥取:米子市)

 

四国地方

髙知中学(私立:高知県)

明徳義塾中学(私立:高知県)

 

九州地方

大分中学校(私立:大分県)

日章学園中学校(私立:宮崎県)

神村学園中学校(私立:鹿児島県)

宮崎日本大学中学校(私立:宮崎県)

ルテール学院中学校(私立:熊本県)