サッカー | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

親の中での温度差って強豪になればすごくあるのでしょうかね?

うちのチームは、新5年生も新6年生も、関西チャンピオンです。
んで、うちらは新4年生。


正直、このテンションにはついて行けない。
ごめんね。

いいよなぁ。。。双子でレギュラーで…。

とか、そんなこと言われてもねぇ。。。
影で言われてもねぇ…。

診療もあるので、なかなか関われない。
この温度差が負担だし、子供に迷惑をかけたくもないので、
今の役員が終われば、もう少し、子供が楽しくサッカーできるところへの移籍を検討してあげた方がいいのかもしれない。勝つことばかりになってる子供たちの中で、今は楽しそうにやってるけど、ちょっとそこに大人の感情が入り込みすぎてる。

私は、そういうのは嫌い。

ごめんね。

アツい方々で、優勝を目指していただければと思います。
奥さんは、まだ頑張ろうかなって言ってますけど、私は、小学生がゴールじゃないので、
子供には楽しくいい思い出を作ってほしいです。

勝つだけじゃないですよね?

皆さんも、そうやって、勝利至上主義で子供を縛ってませんか?
勝つ以上に大切なものがたくさんあります。Jリーガー目指すのもいいですけど、夢破れた時のフォローまで、準備しておくのもいいんじゃない?と思います。