ガンバ大阪・スーパーエリートコース  その2 | いまもとしげきのブログ

いまもとしげきのブログ

第66回 全日本社会人ボクシング選手権 ヘビー級 優勝
平成26年度 神戸市スポーツ表彰
平成26年度 兵庫県スポーツ優秀選手
獣医師・防災士・大学非常勤講師・日本サッカー協会公認D級コーチ

で、最終セレクション。

やってきました、万博公園。
すっかり観光気分。完全に私は、遊びです。

イメージ 1

はい、記念撮影。

万博公園んっす!左が次男。右が三男。

で、そこから歩いて15分でのガンバの練習場でセレクションです。内容はミニゲーム。

一次と違うのは、ものすごい数の審査の、、、、方々。

んで、スーパーコースは三会場開催予定なので、そこの一次合格者が全部来ています。2カ所に分かれてミニゲームです。

闘志あふれる次男のプレー。
三男は、やっぱり頼りない。でも、ミニゲームで点を決めてました。

80人ちょっとの中から、合格者が決まりますけど、さて結果は、、、

イメージ 2



結果は2週間ほどしてからでした。


うちの場合には、次男が合格、三男が不合格。
そして堺で開催されるはずだったスクールは、合格者が20名に到達せずに、開催しないということで、
門真の方ではどうですか?と電話がかかってきました。

はい。

うちは、スクールに行かせるとかが目的じゃなかったので、、、、、

一定基準に満たない子供たちは、参加できないってので、合格したら本当にうまい子たちだけの練習に参加できますね。きっと価値があると思います。

何より、無理やり合格基準を下げて開催しないところに、このスクールのレベルの高さを感じました。
力試しに受ける方もいるでしょうし、どうしてもここで練習させたいって親御さんは、複数の会場で受験をさせた方もおられました。私の場合には、いろんな親とも話せたので、よかったです。

ま、親が熱心になっても、やるのは子供。
プレッシャーかけても、それで力出せないといけませんからね。

子供がノビノビできるように、親は、応援して、一緒に笑っていたらいいんですよ。

ってことで、帰りに撮影した一枚。

合格おめでとう、瑶晟。

イメージ 3

また、がんばろうね!大晟。


以上です。おしまい。