高麗人参の次は・・・ | 荒井菜緒オフィシャルブログ『いまも、なお』

荒井菜緒オフィシャルブログ『いまも、なお』

オトメ☆コーポレーション荒井菜緒の活動報告ブログ。

こんばんは♡


今日も1日お疲れ様ですーキラキラ



image.jpeg

私の部屋のピアノの椅子の上にある


物体達・・・


なんでしょう??♡



正解は・・・



image.jpeg

蒸し生姜ーーーーーーーーーー!!!!!キラキラ


ただいま乾燥中☆







この「蒸し生姜」


なにやらすごいパワーがあるそうです♡


昨日本屋さんで立ち読みした本に載っていたのです♡


冷え性はもちろん、


脂肪燃焼効果、血液サラサラ、抗酸化作用、免疫力を高めるなどなど!キラキラ


アレルギーや花粉症にも良いみたいです!!


なんで蒸すのかというと

80度以上に加熱すると、生姜の分子構造が変わって

ショウガオールという成分が

生の生姜の1.5倍になるらしいです♡


このショウガオールというのが

なにやらすごい力をもっているらしいです( ̄▽+ ̄*)




さっそく帰りに生姜2袋買ってきて作ってみていますー音譜


作り方もすごく簡単で

オーブンで蒸して、乾燥させるだけです!

お部屋で干しているから

生姜の香りで、お部屋がスパイシーです♡



これで生姜紅茶つくる予定♡




今までは冷え症改善のために高麗人参を飲んでいたけど


それよりも安いから経済的ヾ(@°▽°@)ノラブラブ



高麗人参は高いので


これからはこっちにしよーっと☆



冷え性治して


ぽかぽか人間になれるように頑張ろう♪





image.jpeg


ではでは、


明日にそなえて早めに寝ようかな☆


みなさんもゆっくり休んでくださいねドキドキ



おやすになさいウサギキラキラ



image.jpeg


PS ほとんど毛が生え変わりましたー♡大換毛期終了間近!!



ドキドキコメ返こーなードキドキ


☆りえぼんさん

うふふ♡今日はジムの後に温泉行ってきました♡

露天風呂さいこーでしたo(〃^▽^〃)o


☆だいちゃん

わーん!嬉しいです~~~!♡

場数をふんで、ステージに慣れるように

頑張りますっヾ(@°▽°@)ノ

そして、大ちゃんにすごいうまくなったねって言ってもらえるように

頑張ります!!


☆ダットさん

とてもおいしかったですー♡

1週間分くらいのパワーつきました( ̄▽+ ̄*)笑


☆テリちゃん

美味しいもの食べたら

体動かしたくなっちゃいました♡

また牡蠣食べたいです( ´艸`)♪♪


☆幸村信繁さん

いつか出演したいー!!!!

ひかちゃんと♡

頑張りますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


☆かずっきーさん

海パワー全開です♡

はい!!頑張りますо(ж>▽<)y ☆


☆ヒロたん

ひかちゃんは本当にかわいくて優しくて

大好きです(‐^▽^‐)♡

ヒロたんの予感が当たるように

頑張りますーーーーっ!☆