恋乱 前日譚 君と出逢う季節 霧隠才蔵 感想 | ★ときめきの導火線★

恋乱 前日譚 君と出逢う季節 霧隠才蔵 感想

おそーーーいぃーーー


大変感想が遅くなりまして・・・

もしも、気にしてくださっていた方がいらしたら・・・すみません・・・

前日譚の才蔵√。
私は、わりと好きだったんですよー。

忍イベのときは辛かったんですよね。

なんでやろ~って、忍イベの感想ももっかい読みながら考えたのですが

ヒロインの行動に違和感がなかったから・・・かな?
踏み込むか、踏み込まないのか、そのさじ加減が絶妙だったと思いました。

なんでそれがうまくいったかといえば、最初からイベントシリーズだって明かされてるから、単発でギュッと仕込むんじゃないからですね。

イベントやってランク狙ってお金使って無糖かよ!って寂しかったけど、ギュッと詰め込まれてもついていけなかった過去を思うと・・仕方なかったのかぁ・・

と。

そんなわけで好きなのはこちらの掛け合いでした。


聞いちゃった!
前段階で、あれ?と感じたときには聞かないで・・そのときもハラハラしましたが、ここで遂に踏み込んだ彼女に、ピリピリ感MAX!

して


この顔!!!!

私は、ゲームに何人のスタッフさんが関わってるか知りませんが

ボルさんから受けたプロットをライターさんが仕上げて、また違う中の方がBGMつけたり立ち絵をあてたりするんですよね?

恋乱は本当にその使い方が絶妙だと思うんですよね・・表情パターンも多いし。

「・・・・」

にニヤリ顔のこのシーンで、

読み手は

「キタァァァァア!!」

って思う。

遂に才蔵さんの仮面を、暴いたと。

あなたは、誰なんですか?

ヒロインのこの台詞が最高でした。

黒い黒い闇の渦にまとわりつかれ


引きずり込む。


グゥゥゥーッと
読み手の私も引きずられました。
この先どうなるのかさっぱりわからないけど、読みたいと思いました。



他は、感想書くのに外せないのはこれですよねぇー


大変ピンクな雰囲気で才蔵さんのお部屋から出てくる女性と



事後感満載の才蔵さんっっっ(*_*)

実はワタシ、このシーン「あり」です。

そもそも本編はどーかしらないけど旧イベとかでは、任務で愛のない行為をしていたと名言しているわけで

ヒロインと恋人関係ではない状態で、そういう一面があるという前フリ描写があったことはアリだし、

より才蔵さんを「オトコ」として意識しちゃうんですよね私は・・・・

色っぽいしかっこいいしもう。

「もうはよ帰りたい」

ってヒロインちゃんの心情もすごくわかるし、よくわかんないけど惹かれる~ほっとけない~って距離をつめるヒロインよりは、最初はこのくらいがいいと思いました。



このあたりのスト運びも、何やらムーディーに上げといて落とすとこ好きでした!




まぁでも

でもね


糖分求む!

っていう気持ちは当然あるのですよ~。

来月ガチャストあるのでしょうけれど、三成さんと同じ分量だとして満足できるわけねぇ(;o;)

なんかせっかくだし、ジューンブライドな時期に甘々幸せ(エロ込み)販売ストとかあったら喜んで買いますがだめでしょうか・・

よろしく☆



それでは今日はこのへんで・・

あっ・・

ところで

才蔵続編は桜の季節だと信じて疑っていなかったわたしですが

ぼちぼち咲いてしまいますね・・・


☆おまけ☆
Twitterやってます
@nikaidomoeka
恋乱はこちらでと決めているので恋乱に関してはあまりたくさん呟きませんが
フォロワーさんと距離が近く感じるというのはブログと比べると利点ですね。
もし良かったらフォローしてやってください(^^)