こんにちは!

 

やりたいことを全部やって

人生を楽しみ尽くす

 

精神科医&3児ママの

伊豆はるかです。

 

 

やれることが10倍になるのに
心と体は楽になる5ステップ
動画レッスンを期間限定でプレゼントプレゼント
>>無料で今すぐ受けとる

 

 

MLC12期生で

公務員からスタイリストに転身をした

水曜日モデレーター担当のきむちゃん

先日のclubhouseのアウトプットをしてくれましたクローバー

 

「やる気スイッチの入れ方」

 

そのトークの中で、
私が気になった内容は・・・

やることを予定通りこなすコツ!

 

 

今日はこれをやろうと思っていたのに

ついつい違うことをやってしまって
気がつくと一日終わってた笑い泣き

 

 

そんなことありませんか?

 

 

私はしょっちゅうあります泣

 

 

MLCに入ってから

私の脳は劇的変化キラキラ

 

やりたいことがわからない

何も楽しいことがない

って思ってたのに

 

 

今では

毎日やりたいことだらけで時間が足りない!

やりたいこと多過ぎて

何から手をつけていいかわからない!!

に変わりました。

 

すごいでしょはてなマーク

 

幸せすぎる〜〜照れラブラブ

 

 

そんなハッピーガールママの

わたしの最近の悩みは、

 

夕方になって、

やろうとしてたことが終わっていない!滝汗

 

焦ってイライラムカムカ

 

話しかけてくる子供や

かまってモードでじゃれる犬にも

ついつい冷たくあたってしまう。

 

そんな自分に自己嫌悪ショボーン

 

 昼間できなかったから、

つい夜中まで作業してしまい、

睡眠不足ぼけー

 

翌朝は

顔が浮腫んでるし、

頭がすっきりしないし、

6時のclubhouseの時間に起きられないし・・・

 

あ〜〜また気分落ち込む悲しい

悪循環の嵐台風

 

 

そんなことがないようにするための解決法は

 

◯やることをリストアップして、優先順位をつける

◯自宅で集中できなければ、場所を変える

◯まず5分、一番最初の作業に取りかかる

 

 

例えば、10minuts FOCUS mappingでやることを可視化し

お気に入りのカフェなど、集中できる場所に行き

着いたらSNSなどを見る前に、即お仕事を始める

 

 

MLCメンバーは情報発信をしたり、

講座やコンサルをしている人も多いので、

パソコン作業が多いです。

 

 

こうやって工夫して、

1日のノルマをこなしましょうPC

 

 

仕事をどんどんこなすことは重要だけど、

適度な気分転換も大切なので

 

◯自分の好きなことをする時間もとる

◯体を動かして、脳も体もリフレッシュさせる

 

とモデレーターのおんちゃんからのアドバイス。

 

 

なるほどなるほどびっくり

今日から実践しようと思います!

 

 

はるかさんは

「まず最初にパソコンを開いて作業を始める。

そうすると集中モードに入るから、仕事が進むよ。」

と言っていました。

 

 

わたしも早速パソコンを開いて、

今日の学びをまとめよう!

 

 

ほんとだ!

すごく集中してブログ書けた爆  笑音譜

 

 

・・・ん?まてよ?

 

ブログ書くのは

 

「今日やること」だった???

 

いや、違う〜〜笑い泣き

 

結局違うことをしてしまいましたとさ汗

 

きむちゃんの激変っぷりが凄い!!

新ビジネスが始動開始!!

 

 

どんどん進化していくきむちゃんを

これからも応援していますキラキラ

 

 

 

アーカイブはこちらから下差し

 https://www.clubhouse.com/room/PAjN5akR

 

 

 

 

 

きむちゃんのブログはこちらから下矢印

 

 

 

 

やれることが10倍になるのに心と体は楽になる
5ステップ動画レッスンを期間限定でプレゼントプレゼント
>>無料で今すぐ受けとる