デトックス×腸活デトックスプランナーとして日々自分を実験台に試みています。今は... | 兵庫県宝塚市・産後ケア~バランスボールインストラクターMIYOブログ
この投稿をInstagramで見る

デトックス×腸活 デトックスプランナーとして 日々自分を実験台に試みています。 今は私はコロナやインフルエンザ流行に備えて 「ヨーグルトで腸活」実践中です♡ 腸を整えて腸から免疫力アップで 健やかな身体と心になりたいから。 環境デトックスにて余裕のできた空間に、ヨーグルトメーカーを購入し、息子と共に毎食後にヨーグルト😋 ガセリ菌で挑戦中ですが 妊娠中のわたしですが めちゃくちゃ快調です。 全然風邪もひかん。 午前中は排泄の時間。 の通り。 滞ることなくスッキリします。 もちろん 水をしっかり飲むようにもしているのでその効果もあるとおもいますが、ガセリの力もすごいなり。 自分にあう菌を探すのもたのしくて次は何で試そうかな😁 デトックスを、意識する生活をおくるようになって、 意識がさらにかわりました。 今までめちゃくちゃツメツメに頑張ってたんだ。むしろそれがすごいと思ってたのかも。 デトックスのお陰で そんな自分から余裕が生まれ 「めんどくさい」という気持ちがなくなり 「手間をかけたい」 にかわり 丁寧に生活がおくれるようにもなっています。 特に感じるのはわたしだけかな 感情の整理ができてていること。 とらわれない、つかない、自分は自分。 わたしがそういう意識に変わってからもっともっと楽になり それこそ 自分がご機嫌にいられる方法がバランスボールのほかにも、体力メンテナンスのデトックスで得られているということが強みだし、やっぱりわたしが健やかだ笑顔だと家族もとってもご機嫌。 要らんパワーは使わない。 省エネだけど エネルギー出したいときは めちゃくちゃ出せるの✨✨✨ 変なところにエネルギー費やしている人をみてまえは こうすれば良いのにと おもっていたそういう感情すら 人は人。 と思えて切り替えも早いです。 前はわりと相手に合わせる自分がいたんだと思います。 そうやってうまくやってきたとおもってたけど どこかでほころびはくるもんです。 デトックス意識になると 選別しなくとも自然に必要なことだけがわたしの周りに集まってきて 自分にとって不要な物や事柄は そちらから去っていく。 それが明確になりより、ストレスなく過ごしやすくなっていきました。 デトックス、奥深いんですよ。 価値観が明確になるから 誰のためでもない自分の本質で歩んでいる感覚になります。 デトックス講座ご興味あるかたはお問い合わせください! 座学やワークで楽しく面白くデトックス学びましょう✨ #体力メンテナンス #デトックスプランナー #兵庫県宝塚市 #産後ケア #宝塚市産後ケア #森本美代 #関西支部バランスボール

森本美代/産後指導士・デトックスプランナー 宝塚市産後ケア(@miyo.sangocare.takarazuka)がシェアした投稿 -