今日のテーマは「自分のままに幸せに、そういう人として生きる」です。

 

 

 

変わりたい変わりたいと言う人ほど

 

「あれが出来れば」「これを持っていたら」

 

変われると思っています。

 

 

 

 

 

例えば

 

毎日ブログを更新しSNSで発信できる自分になれば、影響力を持てる人間になれる。

 

 

自分の持てるものを発揮することが出来れば、誰かの役に立てる人間になれる。

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

でもね

 

これはもう、そもそもが違うのです。

 

 

 

 

何が違うかと言うと

 

変わりたいと思っている人、出来るようになることにこだわっている人は

 

自分以外の何者かになろうとしてる人です。

 

 

 

 

自分ではなく

 

素晴らしい経験、素晴らしい叡智、素晴らしい人間関係

それらを身に付けた素晴らしい誰かになりたいのです。

 

 

 

 

 

だから必死になって

 

学び、努力して、顔色を伺いながら人と付き合い

自分を大きく見せたがる。

 

その先の得たいものは何でしょう?

 

 

 

他人からの承認です。

 

 

 

 

 

必死になって行き着いた先に得たいもの。

 

 

 

 

それが他人からの承認だとしたら

 

なんて自分を見くびっているのでしょうか。

 

 

 

 

 

あなたの命、人生は

 

他人から認められなければ、その素晴らしさ、尊さを証明出来ない程度のものでしょうか。

 

 

 

 

 

他人に認められようとするから

他人の評価や基準に合わせようとするから

 

 

自分の命や人生の素晴らしさを自分で感じることができていないだけ。

 

 

 

あなたのような世界を見る眼差し

あなたのような感性

あなたのような心

あなたのような空気感

 

 

すべてあなたにしか持てない、唯一無二のものです。

 

 

 

 

 

『毎日ブログを更新しSNSで発信できる自分になれば、影響力を持てる人間になれる』

 

のではなく

 

伝えたいと思うその思いがあるのであれば、ただそれをやりましょう。

 

心をオープンにし、思いを言語化し

表現し

 

その過程において癒され、自分らしくあることを許可していきましょう。

 

その喜びを体感し、感謝を味わいましょう。

 

影響力はその先の結果論です。

 

 

 

 

 

『自分の持てるものを発揮することが出来れば、誰かの役に立てる人間になれる』

 

のではなく

 

自分の持てるものただ目の前の大切な人に差し出しましょう。

 

分かち合う喜びを自分に経験させてあげましょう。

 

相手に届ける努力をすることで、自分の心の幅を広げその深みを味わいましょう。

 

役に立てるかどうかは、その先の結果論です。

 

 

 

 

 

 

出来るようになるのではなく、やりたいことをやる。

 

やり続ける。

 

 

 

ただそういう人として

自分のまま、幸せなままに生きましょう。

 

 

 

 

 

今月末まで個人セッションの枠をこっそり開けておきます。

定価での受付となりますが、興味のある方はこちらをどうぞ^^

河野かえみ個人セッション (form-mailer.jp)

 

メルマガはこちらから

 

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

ブログには書いていないことも配信してます☆


河野嘉恵メルマガ ~あなたがあなたでいる限り世界は自由で思いのまま~の購読申し込みはこちら

 

※携帯のメルアドだと配信できないため、お手数ですがPCメールアドレスか、フリーメールアドレスでのご登録をお願いします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

 

Line@はこちらから

 

@ggb8374hで検索

 

もしくはこちらから

  

友だち追加