歩いている時って色々なことを考えるから楽しい | ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュ

ゲームと音楽のこと多め。たまにガンプラを作ります。
アメコミヒーロー好きなのと変な映画のことも書くかも。

ナードの新曲MVを見てます。

 

 

今回の曲はさえこ氏のベースラインが元でそれに須田さんが肉付けしてみたいな曲らしい。

で、さえこ氏ベースの所は英語詩、そこ以外は日本語なんだとか。

結構これが新鮮で、僕は好きですね。

くるりのばらの花を聴いた時のような、人の心に静かに寄り添う曲。

変わりゆく街並みと変わらない自分と変わらなきゃいけないなと思う自分。

雨の日が似合うと思いました。

 

ドラクエビルダーズをやる日々。

 

マイクラは自由すぎて何すれば良いのかわからなかったけど、これは色々とローカライズというか説明をしてくれるのですごい楽しい。

ウチの子ども達がハマるゲームと自分がはまるゲームが違うのはこの自由度への解釈の違いかも。

子ども達はクエストが明確に指示されているゲームは窮屈と感じるのかもしれないが、僕はその窮屈の中で如何に自由に楽しむかを探すのが楽しいというか。

まあ、一概には言えないのだけど。