ファイナンシャルプランナーからの婚活意識相談 | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

数日前に、あるファイナンシャルプランナー

(FP)さんから、

 

結婚相談所と、婚活についてご相談を

受けましたよ。

 

婚活イベント(パーティー)で、結婚とお金に

ついてお話をすることになったので、

 

地域一番店の、結婚相談所イマコンに

相談したいとのこと。

 

ありがたいことです。

 

 

しかし、彼がそのイベントでお話したい

こと(もちろん大切なこと)と、

 

結婚相談所の感覚って、大きな隔たりが

あるものだなぁって思いました。

 

 

彼は、まず「お金を使って得たいものは、

資格か、物か?」それは、パートナーの

ためか、自分のためか?

 

ここから、結婚後の資金について話が

したいという。

 

次いで、10年後に得たいもののための

蓄財、投資をいかにするか話をしたい。

それを得る目的を明確にしてほしい。

 

それができないとすれば何が原因か

明確にしてほしい

 

 

婚活パーティーって、まずは素敵な異性

に出会えるかしか、参加者は考えていない

はず。

 

そこで、パーティーの前に、結婚後の資産

運用などの話を1時間しても、

 

結果は見えている。

 

 

1時間ぐらいお話して、それをお伝えしましたら、

 

事前にお話を聞いてよかったっておっしゃって

いました。

 

 

相手もいない男女に説明すべき内容を

練り直すそうです。

 

 

また、世のお役に立ってしまいました(笑)

 

 

 

ニコニコ結婚相談所  イマコン

 

結婚前提の交際も次々誕生

◇それは、会員総数が6万人だから。

 半年以内の結婚が目指せる結婚相談所です

 

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttp://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 お気軽にご連絡くださいねニコ