ありの~ままの~姿見せるのよ~?(愛知で婚活 稲沢市の「結婚相談所イマコン」) | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 

お正月3が日、寒かったですねー。
 
まるで、雪の女王「エルサ」が来ていた
みたい。
※古いって?ま、お許し願います・・・笑い泣き
 
 
さて、
 
今日は、結婚相談所に逆行しているかも
しれない話から書きます。
 
それは、同棲のお話
 
 
フランスなど、欧米では、交際したら
同棲が当たり前で、
 
生涯、同棲(つまり事実婚)が普通という
国もいくつかあります。
 
日本でも、住民票が同じで何年か
同棲していれば、事実婚になります。
※反対に婚姻していても3年以上
  別居していれば事実上離婚扱い
  になります。
 
 
なぜこんなことを書いたかというと、
 
欧米の一部の国には、
 
「ありのままの姿」がわかるように、同居・同棲
してから結婚するという考えがあるという
こと。
 
 
日本の結婚相談所の場合、
 
体の関係を持った時点で成婚とみなす。
※つまり、成婚料の支払い義務が生じる
 
というルールがあって、
※それを自己申告する会員様はいないと
  思うが
 
ともかく
 
女性をいかにも守っている感じはある
けれど、
 
本当は、交際期間(婚約していいかな?
ぐらいの時期になったら)にお互いの家に
お泊りデートぐらいしてもいいのでは
ないかと思うわけです。
(一応、体には触れないということでウインク
 
というのは、
 
いつも二人で、外でデートして、
 
実際、婚約してから初めてお相手の
家に行ったら「ごみ屋敷」だったという
話を聞いたことがあります。
 
そこら辺を知ってからでもいいかもって。
 
人は、24時間、自分を取り繕うのは
難しいですからね。
 
私は、家系図のカウンセリングをしてきましたが、
ここに、行きつく感じはあるんです。
 
 

ルールはルールですが、

 

あなたを守るのはあなたしかありません。

 

 

お相手のいい面も悪い面も、ありのままの姿が、

見えるようになって、

 

大丈夫だ! って確信してから、婚約する。

 

これは大切かもしれません。

 

 

先日、他の結婚相談所の仲人さんが、

その会員さん(女性)と電話していて、

 

「あなた、親は反対しているけど、彼と結婚

したいんでしょ。だったら、二人で当社に

来なさい。婚約の手続きしちゃうから!

お金払っちゃえば親も何も言わなくなるから」

 

と言っていました。

※IBJとは異なるグループの結婚相談所の

  方です。

 

よその結婚相談所グループにとやかく

言うのも無粋ではありますが、

 

後でこじれないか心配でした。

 

 

ありのままの話とはそれた感はありますが、

そこを何とかするのも、結婚相談所の役目

のように思いました。

 

 

 

ドキドキバレンタインを二人で「婚活お茶会」開催

 

2018128()   ↓詳細はこちらまで

https://www.facebook.com/events/173579440043068/

 

 

 

ドキドキ婚活 第一印象UPセミナー

 

2018211()   ↓詳細はこちらまで

https://www.facebook.com/events/2054902071412050/

 

 

ニコお問い合わせはこちらまで

 

結婚相談所  イマコン

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttp://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 

ニコニコお気軽にご連絡くださいね