おみくじの順番って、どうなの?(愛知で婚活 稲沢市の「結婚相談所イマコン」) | 結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン(名駅・稲沢・尾張) 

結婚相談所イマコン 
※入会費用は17,000~写真撮影付き)

 
お正月3が日。
 
初詣に出かけられた方も多いと思います。
 
そして、おみくじを引かれた方も多いの
ではないでしょうか?
 
ところで、皆さん、
 
大吉が一番よくて、大凶が一番よくない
ってのはご存知でしょうが、その途中の
順番をご存知ですか?
 
 
中吉と、吉はどっちがいいのか?
 
吉と小吉はどっちがいいのか?
 
 
というわけで、神社本庁(神社の総本山)
のHPで調べてみましたよ。
 
 
で、神社本庁のHPに書かれている、
順序ですと、
 
 
大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶
 
となっております。
 
 
それで、凶を引いてしまった方に、救いの手を。
 
 
HPの引用ですが、
 
「おみくじ」は単に吉凶判断を目的として引くのではなく、その内容を今後の生活指針としていくことが何より大切なことといえます。また神社境内の木の枝に結んで帰る習わしもありますが、持ち帰っても問題はなく、引いた「おみくじ」を充分に読み返し、自分自身の行動に照らし合わせてみたいものです。
 
 
とのこと。
 
 
皆様がよい年でありますように。
 
 
 
 

ラブラブバレンタインを二人で「婚活お茶会」開催ラブラブ

 

2018128()   ↓詳細はこちらまで

https://www.facebook.com/events/173579440043068/

 

 

 

ラブラブ婚活 第一印象UPセミナーラブラブ

 

2018211()   ↓詳細はこちらまで

https://www.facebook.com/events/2054902071412050/

 

 

ニコニコお問い合わせはこちらまでニコニコ

 

結婚相談所  イマコン

愛知県稲沢市中之庄町行燈(あんどん)18-27

電話:080-3654-1056

Fax0587-23-8234

URLhttp://imakon1056.web.fc2.com/

メール:imakon.1056@gmail.com

 

お気軽にご連絡くださいねニコニコ