水道が復旧 お風呂無料貸し出します. | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

福島県のみなさん

本日は雨ですから

できるだけ外出は避けましょう

マスクの着用も忘れずに


災害・福島原発事故から11日後

外に出ると喉が痛く感じる

もしやこんなところまでと

悪いことを考えてしまう

のどの痛みは花粉症が引き起こしているのだろうか?

この環境では風評などとはいってられない

最悪な状況を考えるのは致し方ないだろう

今は実家に身を置いている

この環境で母一人だけでは置いとけない

治安の不安もあるし

水も出ないから男手が必要となる

男手がなくても気丈に頑張っている方々はいるが

水運びや家の中の片付けで気苦労は絶えないだろう

たまには一人になりたいと思い

母が寝静まったころ個人オフィスに戻ってみた

災害後のままでまだ家財道具が散乱している

ポストボックスには請求書?

こんな状況でも送られてくるんだなと苦笑いしながら

駄目もとで水道蛇口をひねってみると

なんと水が復旧していた!!!


鏡石町の水道復旧は約30%と聞く

水は出せるが下水道が断裂しているケースがあり

一気に水が使われると汚水が噴出してしまう恐れがある

他自治体でも同じだろう


さっそくフロにお湯を溜めながら

トイレでゆっくり用を足す

ゆっくりとお風呂につかりながら

ゆっくりと歯を磨く

水が出るあたり前のことが有難いと感じる

まだ多くの方々が水が出なくて不便している

もう11日以上だ

私の母もその一人

私のオフィスを開放して、

トイレをはじめ少しのプライベートとお風呂を楽しんでもらおうと考える


お風呂からでて鏡の前で自分の顔を見る

ずいぶん険しい目とワイルドな風貌になったと苦笑いでした


「オフィスとお風呂貸します」

オフィスのお風呂を無料で貸します

大型バスユニットなので障害者・ご家族でも利用ができます

ぜひご利用ください


連絡先 
imakoma@gmail.com

ツイッター