今駒隆幸の巨耳細口 東電記者会見は福島県で | コマブロ

コマブロ

~ 泰然自若 ~

毎日繰り広げられる東電の記者会見

どんな立場で質疑応答しているのだろうか。

一番被害が出ている福島県民の立場を酌みとっているのでしょうかね?


私は福島県民なので若干…ネガティブになってしまうのだが


この会見は福島県でするべきだろうね。

説明するほうも、質問するほうも

お互い現場を良く知って、質問応答するほうが、

国民に伝わるよね。


その東京電力も、報道も原発から30kmはなれていれば大丈夫だといっているから

ぜひ東電と報道の皆さん、福島県にいらしてください。

福島県民にも、東電にも、ジャーナリストにも

いいと思うけどね。


東京でやっていても解らない事多いと思いますよ。

現在住んでいる人の生の声とか、生活、環境を見てくださいよ。

電話も携帯も、光ファイバーもありますし

福島県の美味しいフルーツも温泉もあります。


記者会見に何不自由することはないですから是非…ネッ


ところでこの記事

福島県知事、東電社長の謝罪訪問を拒否

何故謝罪を受け入れないのか?
今頑張ってもらっている事とは別に、この事故以前にも“事後報告”で精神的被害を受けてんだよね福島県民は。

原発を知るいい機会です、その流れを知るとこのエネルギーの質や良さだけでない暗部を知ることになります。

 福島の避難者を“宿泊拒否”

まさかホテルがこんな差別をするなんて。

記事を見て涙がでるよ、くやしいね。

こういった差別を受けた方々に、東電、社員の家を提供したり、ホテルを用意するのが筋だろうけどね。

ほんとうにくやしい。


フランス人が絶賛する 日本人のココがすごい!