みなさん、こんばんはニコニコ

 

ブログに来ていただき、ありがとうございますラブ

 
1日〜9日に滞在した道東の弟子屈は、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖と3つの湖に囲まれた場所です。
 
阿寒湖は、アイヌコタン(36戸・約120人が暮らすアイヌの集落)で有名な場です。
遊覧船は出てますが、水辺で遊べる感じではありません。
 
 
 
火のカムイの詩など、古代の伝承・暗誦が受け継がれています。
 
渦巻きのオブジェ。
水辺からはとろみある水音が聴こえてきて、なんとも不思議な場所です。
 
 
 
 
蛇というか龍というか、渦巻きって不思議なエネルギーがありますね。
 
摩周湖は世界で2番目、日本で1番透明度の高い湖です。
その青い色は”摩周ブルー”と言われる特別な青。
展望台から見ることしかできません。
 
霧の摩周湖としてなかなか見れない湖ですが、くっきり見れました。
 
 
その息を呑む青色は、
辻麻里子さん(22を超えてゆけの著者)が表現する”高次の藍(あお)”でした。
 
 
屈斜路湖は日本最大のカルデラ湖です。
こちらは水辺で遊べます。
湖の南側・和琴半島に何度も遊びに行きました。
 
湖への道がエデンの園への入り口みたい。
 
 
う、美しい!
 
 
でもね。
反対側は、おそろしい(笑)
 
左も右(ちらりと見えている)も屈斜路湖ですが、
 
右は荒々しい波飛沫、
 
左は穏やかな湖面、
 
陰と陽。
別世界でしたね。
 
この2つの中間に(写真↓の奥側)天然温泉があるんです。
 
 
近づいたら、くつろいでる先客とばっちり目が合ってしまって..
慌てて出て行ってしまった、ごめんね。
 
 
気持ちよく温泉につかってる顔をもろ見てしまった(笑)
 
というのもこの温泉。
至る所にある藻がプクプク酸素を出してて、それに薬効があるそうです。
 

 

湯温も最高に心地よくて動けない(笑)

こちら親友のおみ足です(笑)

 

さっきの陰と陽、観音と般若の間に秘湯が湧いてる(笑)

自然ってすごいですね!

 

近くには、川湯という観光地もあります。

川湯には硫黄山という蒸気を噴き上げる山があるとのこと。

 

大地のパワーがみなぎる場だそうです。

 

みなさん、いつもありがとうございます❣️

この変化の流れで、内なる力につながる生命の樹を受け取ってみませんか。

 

〜在る・充分に満ちている・完全である〜

もうすでに充分に在る豊かさ美しさを受け取ってください。

○オンライン受講可

生命の樹の2つの講座

 

お気軽にお問い合わせください。

 

○メルマガ配信してます

月3回+新月満月・ケルトの節目

生命の樹「受け取りの法則」

 

 

 

ではまたラブラブ

 

道東は太陽が昇る東の地。

縄文の息吹きに満ちていました。